ノートPCが発熱!熱暴走?熱対策しなきゃ!節電だしクールビズだしってことでやっぱりパソコン冷却は大事です。 PCクーラー・エレコムUSB冷え冷えクーラー使ってみました PC COOLER(ノートパソコンクーラー)・エレコム冷え冷えクーラーSX-CL02MSV お買いものしました

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCクーラー・エレコムUSB冷え冷えクーラー使ってみました

2011 06 07
設置はアホほど簡単だったPC COOLER・エレコム冷え冷えクーラーSX-CL02MSV。
こんな感じ。

2011052713260000.jpg

場所もとらないしパソコン使ってても違和感がないです。
強いて言えば気になるところが二つ。

まず一つは音。
これは扇風機と同じだからどうしようもないけど、デスクトップのパソコンとかと比べたらぜ~んぜんまし。
私的には気になりません。

この部分がぶんぶん回って風を送ってくれるからね。

2011052713280000.jpg


もう一つは角度がついてしまうこと。

2011052713460000.jpg

でもこの微妙な角度は逆にいいかもです♪
角度がつくことでキーが打ちやすくなるような気がするって思ってたらこれをオススメしてくれたお友達も言ってたし。

うんうん、これはかなりいい。
エレコムUSB冷え冷えクーラー、なかなかなすぐれものです。(o^-^o)

ファンの強さは強弱二種類あるのでこれも便利。
どうしても音を小さくしたいなら弱風を選べば音も小さくなります。

このぐらいの風量でいったいどれだけ冷えるのぉ?って思ったんだけど、使ってみるとかなり違う。
PCクーラー設置しないで使ってる時と明らかにパソコンの熱さが違います。
当然そのぶんパソコンもお疲れ具合が違ってくるわけだから熱によるトラブルも少なくなるってことですよねぇ。

ノートパソコンの底面の一番熱くなる部分に風が当たるようにすることがポイント。
本体のルーバーとフィンを動かして角度を調節しましょう。

パソコンクーラー エレコム冷え冷えクーラーSX-CL02MSV


こんな簡単なものを設置するだけでこんなに違うとはほんとビックリ!

【即納】【送料無料】エレコム 冷え冷えクーラー/B5サイズ/メタリックシルバー [SX-CL02MSV]
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ノートPCが発熱!熱暴走?熱対策しなきゃ!節電だしクールビズだしってことでやっぱりパソコン冷却は大事です。